So-net無料ブログ作成
検索選択

せっけん用オイルを食す!(アーモンド、米ぬか編) [└ 石鹸用オイルを食す]

仕事が忙しく寝不足です。
代書屋のような雑用が膨大に溜まっていてやってられない。。。

さて本題
せっけん用のオイルを食べてみます。
そもそも食用なので当然食べられるのですが、こういうことがなければ絶対に買っていなかったようなオイルを味わってみたいじゃないですか。

違う料理法にしてみたら、追記していきます。

■スイートアーモンドオイル(アングリア社 ローストしてないやつ)
・ドレッシング(お相手はラズベリービネガーで)
味、香りはサラダ油との違いわからず。どちらかというと脂っこい感じかなぁ。
もっと癖のない酢とあわせてみないともったいない感じ。

何もしない油だけの香りは、ほのかに杏仁豆腐(アーモンド)。これはさわやか。
なんとかこの香りを活かせるお菓子などにしてみる方向で次回に続く。

■米ぬか油(味の素)
・チャーハン
おお!多めにつかってみたのにべたっとせずご飯もパラパラ!
これはいいかも。しかも香ばしくてエコナより焦げ付きにくい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます