So-net無料ブログ作成
検索選択

再びアルガンオイル [├ 手作り化粧品]

アルガンオイル

先週から夜用のスキンケアオイルはアルガンオイルベースになりました。
これからの季節、さらっとしたオイルが良いですよね。

以前購入したアルガンオイル(化粧品用、D何とかっていうやつ)は使用感には問題なかったもののなんとも香りがダメで、どばっと石けんに入れてしまいました。同じ時期にハンズで他社のサンプルを試してもやっぱり臭かったのでそんなものかなぁと思っていたのですが。。。 上の写真のは大丈夫でした。ほとんど無臭です。


同じメーカーのでもローズオイルなどを添加したものが香りもサラサラ感も良い感じで、でもかなり大きいサイズしかなかったので、小瓶のアルガン100%のほうを購入して真似っこしています。
ダマスクローズ、ローズゼラニウムのEOはパクリで。あとはVC誘導体とかスクワランとかセンテラ抽出油とか。例によってVC誘導体が溶け難いので濁ってます。
化粧水もローズウォーターをベースにしたのでバラづくしです。

やっぱり効きそうな香りより癒される香りが好きです。普通かな。



※当ブログ内の手作り石けん・化粧品等の使用感は私(ゆりくま)の個人的な感想です。すべての人が同じように感じられるとは限りませんし、材料が合わない可能性もあります。参考にされる場合には十分ご注意ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます