So-net無料ブログ作成
検索選択

私の「きれいな石けん」自慢しまーす♪ [■手作り石けんの輪]

くまぐま☆なちゅでのTB企画 ★あなたの「きれいな石けん」自慢してください!★に参加する石けんの紹介です♪

■Blue Hawaiian■
8263439.jpg

カクテル「ブルーハワイ」をイメージした石けんです。
2007年夏、ノギスさん主催の夏のおいしそうな石けん交換会のために作った“Cocktail Soap's Bar”の一つです。
→当時の記事やレシピはこちら「Blue Hawaiian」


わたし的きれいポイントは・・・

・白い水面から青い海までの色変化と、コンフェティと側面の曲線のカットが相まってできた幻想的で透明感のある模様。

カットというか勾玉の型で抜いたのですが、側面が出てきたときに、うわぁ と声が出たのを覚えています。

後悔ポイントは海の香りのFOですね。
できたての頃はあわせたハッカなどの香りでマスクされていたのですが、EOが飛んでしまった後はムスクが強くなって全然爽やかじゃなくなりました(涙)

8263442.jpg

もう一回やろうと思ってもこの模様は出ないかもしれない。
でも写真を見ていたら久しぶりにファンシー石けんを作りたくなってきました。
冬のホットカクテルがいいでしょうか?
(自分は全然飲めないんだけど)

------------------------------
TB企画の見本記事も兼ねています。
言及リンクとして、1行目の「★あなたの「きれいな石けん」自慢してください!★」のところにTB企画の記事へのリンクが貼られています。
こんな感じで本文のどこかにTBとは別のリンクを入れていただければOKです。
たぶん記事URLを直接貼り付けるだけでも大丈夫です。

是非TB企画にご参加ください~
------------------------------

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

みかん

ゆりくまさん、楽しい企画をありがとうございます!
(早速TBさせていただきました^^)

もう、ホントに、涼しげでおいしそうでステキです。
透明じゃないのに透明感があって、
ほんとにカクテルみたい。
(私も同じく飲めませんが^^;)
手が込んでるのに透明感があるって
ほんとにすごい!!と思います。
何度も見返してホヤホヤしてしまいます*^^*

これからもゆりくまさんの石けん&記事&企画、
とっても楽しみにしています。^^
by みかん (2009-10-19 10:45) 

ちょこちょこ

胸がす~っとするようなきれいなブルーですね(*^_^*)

上のお花もかわいいです。

みなさんの逸品が大集合するなんて、すごい企画ですね。
これから他の方の所にもお邪魔してみます~~~~♪
by ちょこちょこ (2009-10-20 14:44) 

ゆりくま

▼みかんさん、ちょこちょこさん、コメント&TBありがとうございます。

■みかんさん
まぐれの産物ですが、お気に入りです♪
ジェル化した為か想像以上に深い青色が出て自分でもびっくりです。

最近はこういうのご無沙汰なので、がっつり計画してまたやってみようと思います。

■ちょこちょこさん
お花もまた作りたいです。

いっぱいTBいただけるとよいのですが、ちょこちょこさんのところのコメントでも感じるように意外と皆さん遠慮深いんですよね~。それとも何か敷居が高いのか・・・
角がきれい!とかでもいいんだけど。

by ゆりくま (2009-10-20 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます