So-net無料ブログ作成
検索選択

★あなたの「きれいな石けん」自慢してください!★ (ブロガーさん向けTB企画) [■手作り石けんの輪]

突然TB企画をやってみようと思い立ちました。
手作り石けんブログをお持ちの皆様、ぜひお気軽にご参加ください~

TB企画
あなたの「きれいな石けん」自慢してください!

あなたの自慢の「きれいな石けん」をブログ記事にして、この記事にTB(トラックバック)を送ってください。

新作でなくてOKです。むしろ思い出の「きれいな石けん」をもう一度振り返ってみませんか?という趣旨です。
ご自分の記録を掘り返しつつ、集まったTBから皆さんの「きれい石けん」写真や作成秘話を拝見し、新たなイマジネーションを膨らませる糧といたしましょう~!

たくさんのTBお待ちしています。

8262552.jpg

---------------【参加方法】---------------

■あなたの自慢の「きれいな石けん」をブログの記事にして、この記事にTB(トラックバック)を送ってください。
※TBの送り方は下を参考に

■自作の石鹸であれば製法(コールドプロセス、M&P、手こねなど)は問いません。

■「きれい」とは?
デザイン、色、お肌つるつる、レシピ、香り、その時の自分、などなどなんでも。とにかく自己満足の世界を展開してくださいませ。

■記事は新たに作成しても、昔書いた記事でもかまいません。ただしできるだけ以下の項目が含まれているようにしてください。

・(必須) 「きれいな石けん」の写真
・(必須) 自分が「きれい」と思うポイント
・石けんの名前、作成時期、レシピ
・作成のきっかけ、作成時のエピソード、工夫した点など
・もう一回作るとしたら、更にどこを改良したい?

■お手数ですが、TBする記事中にはこの記事URLへのリンクを張ってください。
迷惑TB防止のため言及リンクのない記事からのTBは受け付けない設定になっています。
この記事のURL http://kumaguma-soap.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17TB

■参加宣言不要、無期限です。
ゆりくまがこのブログを続けている限り、参加OKです。
ベテランさんも初心者さんも通りすがりの方も、いつでも何回でも思い立ったときにどうぞ。

■TBが集まったら・・・
是非、他の方のTB記事にご訪問ください。
作品の感想コメントなどで交流を深めてくださいませ。


※■■TB(トラックバック)の送り方

・TB(トラックバック)とは?
(so-net blog Q&Aより) トラックバックは、blogの記事同士をリンクさせる機能です。
「あなたの記事に関連する話題で、私もこんな記事を書きました」と相手のblogに自動的に知らせることができて、相手の記事に、自分の記事へのリンクを置くことができます。

・TB(トラックバック)の送り方 : ご自分のブログの記事編集画面で、所定の場所にこの募集記事の「トラックバックURL」を記入して投稿します。編集画面の仕様はお使いのブログサービスによって異なりますので、各ブログサービスのマニュアルを参照ください。
例えばso-net blogの場合

・この記事の「トラックバックURL」はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/natural_kumaguma/2009-10-17TB/trackback
記事最下部にも明示されています。これをコピーして貼り付けてください。
・表示されていないときは「トラックバック()」(カッコ内は数字)と書かれたリンクをクリックしてトラックバックとコメントの欄を表示させてください。

・お手数ですが、TBする記事本文中に「この記事のURL」へのリンク(言及リンク)を張ってください
迷惑TB防止のため言及リンクのない記事からのTBは受け付けない設定になっています。
本文中にリンクする記事URL ※注意:トラックバックURLではありません!※
http://kumaguma-soap.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17TB

※私自身もTBする記事を書きますので、言及リンクなどについてよく分からない方は参考にしてくださいね。
こちらの記事です

---------------
nice!(3)  コメント(25)  トラックバック(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 25

ノギス

気軽に参加できて良いですね^^
今度やってみようかな~
by ノギス (2009-10-17 21:52) 

nadesiko

きれいな石けん・・・。
あるかな~?
ゆりくまさんの石けんは覚えてますよ♪
「我が家に来い」って念力を掛けたけど
きませんでした・・・。
TBした事ないので今度ゆっくり読んで
理解できたらやってみます!
その前に石けん探さなくちゃ!

by nadesiko (2009-10-17 23:10) 

ちょこちょこ

トラバの仕方がわかったら・・・・参加させてください!
わかるか・・・私・・・頑張ってみます♪
by ちょこちょこ (2009-10-18 08:22) 

ちょ

やってみたのですが、トラックバックができませんでした;;
ヤフーブログはだめなのかなぁ・・・・
by ちょ (2009-10-18 11:35) 

ゆりくま

▼みなさまコメントありがとう~& 続々とTBありがとうございます。

■ノギスさん
新作もいいけど、過去の石けんを振り返るのもいいんじゃないかなと思って。
切り口はいろいろあるでしょうから企画してみてくださいませ。

■nadesikoさん
でもその次のでご一緒できたじゃないですか~。
ちょっと念力届くのが遅かっただけですって。
是非nadesikoさんのお気に入りも拝見させてください。

■ちょこちょこさん
TBきてますよ。大丈夫でーす。
どうもありがとう!

by ゆりくま (2009-10-18 21:23) 

ion

ぐお。まずは画像探してこよ…(最近はキレイ系ないっす~)
そして、作ろう!
やる気注入、ありがとございます~(笑)
by ion (2009-10-19 01:00) 

ゆりくま

■ionさん コメント&TBありがとう!

私も最近意図的にきれいってのはないですね~。使い勝手重視かな。
いいのができたらまたお願いします!
by ゆりくま (2009-10-20 17:45) 

minato

ゆりくまさん、はじめまして^^
いつも読み逃げで勉強させて頂いておりますm(__)m

TB企画、参加させて頂きました!
by minato (2009-10-21 11:46) 

ゆりくま

■minatoさん、こんにちは
TBありがとうございます。
読み逃げ歓迎(?)! お気になさらず~
でもコメントいただけて嬉しいです♪
by ゆりくま (2009-10-22 07:44) 

calen

はじめまして。
みかんさん、minatoさんのところで拝見し、
私も参加させて頂きました^^
どうぞよろしくお願いします。
ゆりくまさんにコメント入れるなんて、
想像もしてなかったです!
本当に、いろいろ勉強させて頂いていました^^
by calen (2009-10-23 21:30) 

菌ちゃん

おはようございます はじめまして。
このたび calenさんの記事を拝見して 私もこの企画に参加させていただきました。
きれい…とは 人それぞれ感じ方も表現の仕方も違うとは思いますが この企画でソーパーさんの きれいへの熱い想いを拝見することが出来て 感動いたしております。(笑)
by 菌ちゃん (2009-10-24 08:48) 

ゆりくま

▼calenさん、菌ちゃんさんこんにちは。
ご参加ありがとうございます。
皆さんのご自分なりのきれいを見せていただけたらと思って企画しました。
決して自分が新ネタに詰まっているからではありませんよ(笑)
でも新ネタがないときの振り返りとしてご活用いただくのも大アリかと思います。

by ゆりくま (2009-10-24 16:50) 

ちょこちょこ

企画に参加させて頂いて、今までなかなかお邪魔してもコメント出来なかった方に、初コメさせていただいて嬉しく思います。
ionさんと菌ちゃんさんのところにもうかがったのですが、コメントが入らなかったので・・・失礼してしまっています。
何かの設定かブログ間の相性なのかしら・・・PC疎くてわかりません。
こちらをお借りしてお伝えさせてください^^;すみません
by ちょこちょこ (2009-10-25 09:46) 

yururin

ゆりくまさん、はじめまして。yururinと申します。
この企画に参加させていただきました。
他の方がどの石けんを選ばれるのか
とても楽しみです。
そして、ゆりくまさんのところに
コメントを入れる機会を作っていただけたのが
なによりうれしいです。

by yururin (2009-10-25 17:34) 

ゆりくま

▼yururinさん、ちょこちょこさん、こんにちは

■ちょこちょこさん
コメントはいらないのはタイミングとかスパム対策の何かに引っかかっているとか画像認証の読み違いとかあるかもしれませんね。でも皆さんに気持ちは伝わっていますよ、大丈夫!

■yururinさん
ご参加ありがとうございます。
多くの方にご参加いただいて、たくさん作品を拝見できるといいですね♪

(ところで ここはやっぱりコメントのハードル高いんでしょうか・・・(汗))
何はともあれ今後ともよろしくお願いします

by ゆりくま (2009-10-26 18:25) 

ハタヤ商会 AYA

ゆりくまさん、楽しい機会をありがとうございます!
参加させていただきました。
ゆりくまさんのあの石けんキレイですよね。
オプションも素敵で、ずっと覚えてます。
ご参加の方も皆さん凄い・・・

↑コメントのハードル高いですよ!
未だにどきどきします。
by ハタヤ商会 AYA (2009-10-30 22:43) 

ゆりくま

■AYAさん

ご参加ありがとうございます~
みなさんそれぞれがその人らしい!ってのを選ばれるのが興味深いです。

ハードル高いですか・・・(涙)
お気軽にって書くほうがよくないのかなぁ(消してみよう)
せめてAYAさんは気張らずにお願いしますねっ
by ゆりくま (2009-10-31 20:16) 

こるり

ゆりくまさん、こんばんは!

のんびり参加となりましたが(笑)
こちらの企画にTBさせて頂きました。

きれい!とは、なかなか自ら言えない気弱い自分に鞭打ち(笑)
「この石けんキレイ!」と自慢しちゃいました。

あー…すごい満足です(笑

ステキな企画に参加させて頂き
本当にありがとうございました♪

by こるり (2009-11-02 21:17) 

february

TB企画、参加させていただきました。

淡々ととっかかりのない記事をあげてしまいがちなので
自分的な盛り上がりを作ることができました(笑)

さあ、TBを辿ってきれいな石鹸ツアーに出かけよう♪
すてきな企画をありがとうございます!
by february (2009-11-03 00:57) 

ecru1

こんにちは♪
素敵で楽しい企画をしてくださってありがとうございます。

ほかの方々のいろんな「きれい」を見せていただけるのも
とってもうれしいです。
by ecru1 (2009-11-03 01:04) 

ゆりくま

▼こるりさん、februaryさん、ecru1さん、TB&コメントありがとうございます。

皆さんそれぞれ観点が違うし、ブログをやっていると新しい記事を書くことに意識が行ってしまうので、ゆっくり過去の石けんを振り返ってみるのも楽しいかと思って。

私も楽しませていただいてます。
ありがとうです。
by ゆりくま (2009-11-04 23:01) 

しゃぼんmama

ゆりくまさん、この企画素敵です♪
ここ数日、私も過去を振り返ってみました・笑
自慢できるって嬉しくて参加させていただきました。
とってもわくわくします、ありがとうございま~す。
うん、ハードル高いです。緊張する。
「先生あの・・」って感じで・笑


by しゃぼんmama (2009-11-06 01:49) 

ゆりくま

■しゃぼんmamaさん、TB&コメントありがとうございます。
心置きなく自慢していただけて、私も満足でっす

ハードル高いですか・・・
職員室とかに改名しようかしらん
by ゆりくま (2009-11-08 17:29) 

toakon

ゆりくまさんお久です。
石けん作りリハビリちうですが、なかなか気に入ったのが出来たのでトラックさせてください。
タジン鍋気になる…。
by toakon (2009-12-13 03:05) 

ゆりくま

■toakonさん
TBありがとう~
不思議な模様になったね! かっこいい。
またゆっくり訪問させていただきます。

タジン鍋、お手軽でいいよ~
by ゆりくま (2009-12-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます