So-net無料ブログ作成
検索選択

ラベンダー剪定 [└ ハーブ活用]

ラベンダーリーフ

爽やかな香りの葉がバケツにいっぱい。

巨大な株になっていたスイートラベンダーを剪定しました。
根元はもうすっかり木になっていました。来年も大きくなるといいな。

早速リンス用にビネガーに漬けてみました。
ビネガー漬け

あとはドライにしつつ、お風呂に入れたり蒸留したりで使っていこうかなと思っています。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 1

ゆりくま

■みなさまnice!ありがとうございます。
何かクラフト作ったら紹介しますね♪
by ゆりくま (2009-11-11 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます