So-net無料ブログ作成
検索選択

いっぱい寝ました [■雑貨・お買い物]



ちょっくら台湾(高雄)に行ってきました。
風邪でへろへろの上タイトスケジュールで全く楽しめませんでしたが(ていうか仕事になっていたのかどうか謎)、一応それ風味の写真だけこっそり掲載。

先週末から4時間睡眠、旅行中も3時間くらいしか眠れなくて本当にふらふらだったのです。
今朝は久々に心置きなく12時間寝ました~。寝溜めは効かないといわれますが、寝て取り返すのは有効だと思います。すっかり風邪もよくなったような気持ち。


さて、仕事だったので石けん的買い物は無しです。
あ、茶油とか売ってるのは見かけました。安かったけど液体の手荷物持ち込みが面倒になっているので油系は買いにくいですね。

白花油
空港免税店でアジア系アロマ(笑)を購入。白花油(White Flower Oil)、まあ液体タイガーバームみたいな民間治療薬ですな。
成分は 薄荷精結晶(メンソールクリスタル)、冬青油(ソヨゴ/ウインターグリーン油)、按葉油(ユーカリ油)、樟腦(クスノキ)、薫衣草油(ラベンダー油)、とのこと。
以前 同じような百合油(リリーオイル)ってのが親類の間で流行ったことがありました。それにはたしかラベンダーは入っていなかったので、こちらのほうがお花っぽいのかもと期待。

ホテルのアメニティーの固形石けんが妙にツルツルの洗い上がりなので一個もらってきました。
石けん自体や成分は極めて普通に見えます。ホテルの水が軟水化されていたのかな。

石けん・アロマ的話題はこのくらい。
もし次のミーティングにも出なければいけなくなったら自由時間確保を要求しよう。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます