So-net無料ブログ作成

聖地へ [■雑貨・お買い物]

柿渋購入

昨日、関東に住んだらいつか行きたいと願っていた”クラフトの聖地 ” ジョイフル本田 を初体験してきました
家の近所にはないのでドライブを兼ねて守谷店へ。


暖かいうちにガーデンセンターめぐり、その後アート&クラフト JOYFUL-2へ入ったのですが、

もう・・・ JOYFUL-2 30分でおなかいっぱい過ぎ・・・
鼻血は出そうで出なかったけど、偏頭痛が出ちゃいました。

あまりの盛り沢山さにあてられてほとんど何も買えずに帰ってきてしまいました。
上の写真はかろうじてカゴに入れた無臭柿渋(石鹸用の予定)

あとは頑固自在(クラフトワイヤー)とか、ほんの少し。
次回、何が欲しいのか作戦を立ててから出直しを決意した次第です。

実験器具や試薬系もかなり充実していて、少量の通販や薬局への注文が面倒な時にも使えそうです。


さて、今日は久しぶりに家用石鹸を作りました。

オートミール

私にとっては古くて新しい素材、オート-ミール 初体験。
食べるの苦手なので今まで縁がありませんでしたが、グロサリーで小さい袋を見つけたので。
がっちりスクラブになるかと思いきや、ふわふわですね。



出張weekなどあり、2月中旬まで普通に忙しくて少し更新間隔があきそうです。
今日の石鹸の型だし、どころか保温箱出しも早くて水曜日くらいになりそうです。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

モン・ユキ

ジョイフル・本田行ったこと無いです。
友人に行ったら絶対はまるよと、推薦とも警告とも受け取れる説明を受けております。
by モン・ユキ (2010-02-01 19:15) 

ゆりくま

■モン・ユキさん
やばいですよ~ 何でもあるの!
予算を決めていかれることをお勧めします。
by ゆりくま (2010-02-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます