So-net無料ブログ作成
検索選択

リップグロスを作りました [├ 手作り化粧品]

手づくりリップグロス

リップグロスを作ってみました。
この容器にオイルを流し込むのにあこがれて・・・
容器&基材レシピはScent Shopさん →★こちら
マイカはいつか使おうと買ってあった在庫で適当に。

マイカ投入量が少なめになってしまって色合いは薄め。でもいい感じです。
しかしながら試し付け段階で「キャンデリラワックスでくちびるパリパリ剥け剥け疑惑」が復活の予感。やっぱり駄目口紅の原因はキャンデリラだったのかも。
今度蜜蝋かシアバターでやってみようかな。

SN3D07680001.jpg
今週末は「作るweekend。邪魔すんな」と断言してやる気満々でした。
が、カーリング白熱とか来週のお出かけの手配とか、そもそも私は石けん作りで「どうしようかな、うだうだ」段階が一番長いのに作戦を事前に十分練れていなかったため土曜日の手づくり作業 着手が夕方に・・・
かろうじて石けんとグロスは作りました。蒸留水は再来週に持ち越し。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

POP

先日はありがとうございました。
何気にゆりくまさんて「●●さんだよね」と
さとみさんに確認のメールをしました。
違ったら悪いし・・(笑)

私もキャンデリラ、ダメなんですよ~~・・実は。
あのツルツル感、好きなんだけど。
カルナウバワックスやってみようかな。

またお会いすることを楽しみにしています♪
by POP (2010-02-26 22:33) 

ゆりくま

■POPさん
いろいろありがとうございました。
あ、まだメールの返信してませんね!!

やっぱりツヤツヤ感にはキャンデリラなんでしょうけど、どうも駄目ですわ~。
たくさん必要な素材ではないので、もしカルナウバが調子良かったらぜひ小分け販売していただきたいです。ってここで書いてもしょうがないか。またお会いしたときにでも。
by ゆりくま (2010-02-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます