So-net無料ブログ作成

横浜・湘南ソーパー会 2010.4 [■手作り石けんの輪]

ソーパー会201004

24日 土曜日、恒例の横浜・湘南地区ソーパー会に行ってきました(越境)

今回はキョロさんが初めてご参加くださいました♪ が、レギュラーメンバーにドタキャンがあったりして総勢5名の小ぢんまりした会になりました。
(さとみさん、ionさん、キョロさん、POPさん、私)

写真の交換石けんのお題は「3色以上」(そうじゃないのもありますが)
手の込んだ模様のがありますねーーー
FOを使ったものが多く、持って帰ってきた袋は甘い香りが満ちていました♪

私は「ハートの石けん」と「巻くのに失敗 パパイヤ石けん」(実はこれも3色狙いだった!)を出品です。
ハートロール


最も笑撃的だったのは・・・
tooth

POPさんの歯のM&P石けん!
アイスモールドなのだそうです。
家のオットは怖がってさわってくれません。香りはおいしそうなのにーーー(涙)


一次会では比較的ちゃんと石けんの話をしたんじゃないでしょうか?
泡の話、ソープカッターの話(次回へ続く?)などなど


二次会で夕食兼お茶して、今回はアルコール抜きで早め(?)の帰宅。
とはいえ個人的には風邪から復調していなかったようで、電車での寝入りっぷり&今朝のへろへろ具合は普通じゃない感じです。
楽しくて張り切りすぎちゃったかなぁ。
みなさんどうもありがとう、 またよろしく!



次回は8-9月頃の予定、お題は「○○の秋 石けん ※○○は自分で決めてね」です。
横浜駅近辺でやっています。ご興味のある方はionさんのところからご連絡ください。



人気ブログランキングへ。クリックよろしくお願いします!



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

もんゆき

素敵な石鹸がたくさん♪
面白い石鹸もひとつ♪
次回こそは必ず必ず、参加させていただきますね。よろしくぅぅ
by もんゆき (2010-04-25 23:53) 

キョロ

お疲れ様でした!
初めてでしたがいろいろお話しできて、とても楽しかったです。
参考になるお話も多々・・・次回も参加したいと思います。
またよろしくお願いしますm(._.)m
by キョロ (2010-04-26 16:36) 

ion

土曜日はありがとうございました!
体調はいかがですか…?
次回こそお題石鹸、がんばります!(←)
よろしくお願いします。

ps
オカマ、運んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
by ion (2010-04-26 22:12) 

ゆりくま

▼みなさま コメント&nice!ありがとうございます。

■もんゆきさん
ドタキャンはもんゆきさんだけじゃないのでご心配なく。
次回はお会いできるとうれしいな。

■キョロさん
ゆるすぎで物足りなかったのでは?とすこしドキドキ。
でもあんまり濃くても疲れてきちゃうし、だらだら長く続いているのが好きな会です。
またよろしく~

■ionさん
え? 十分お題いけてたじゃないですか。
次回は私もノープランです。のんびり考えよーー

こちらこそ、オカマがお菓子に化けてなんだか申し訳なかったです。
by ゆりくま (2010-04-29 11:20) 

POP

そうか~、最近のオカマはお菓子に化けるんですね~!
では・・マツコデラックスもお菓子に??

で、ゆりくまさん、涼しい顔してノーブラだったんですね・・!
え??ノープラン??

本日は脳みそポケーっとするのにちょうどいい温かさの中ピクニックでした。
やっぱり脳みそボケボケです。

またよろしくお願いします♪

by POP (2010-05-01 22:12) 

ゆりくま

■POPさん
ボケボケですがな~。
マツコデラックスは脂っこいお菓子に化けそうですね。

またよろしくでっす♪

by ゆりくま (2010-05-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます