So-net無料ブログ作成
検索選択

蝶豆のリンス(準備) [▼アロマ・ハーブ・スキンケア]



バタフライピー(蝶豆)とローズマリーのリン酢、漬けこみました。

バタフライピーは先日のナトカリ石鹸交換の時にまゆ★さんから分けていただいたもの。
ハーブとしてアーユルヴェーダで使われるのだそうです。

酸性でアントシアニンのきれいな赤色が出そうなので毎度のホワイトビネガー(10度)に漬けました。
どんどん濃くなって、数分でイチゴジャムみたいな色に!

ラベンダーで同じくらいの色を出そうと思ったら3倍くらい要るのでは?


色はファンシーなんですが、香りはかなり漢方薬草系。
使うときには乳化剤と精油でアレンジする計画です。


1週間くらいで使えるかな。たのしみたのしみ♪



1時間でぶどうジュースみたいな色になりました。




蝶豆部分の写真を撮りたいのにどうしてもローズマリーばかり前面に出てきてしまう~


クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます