So-net無料ブログ作成
検索選択

へろへろな・・・ [■手作り石けんな日々]



石けん作りたい・・・ けどマジ忙しい・・・
本職の方でちょっと大きな話が動いていて、かなり追い込まれているワタクシです。


気晴らしにネット通販とかしてしまうので使いきれない材料が溜まっていく悪循環。

上の写真は久しぶりにiHerbの買い物です。まだ1ドル81円台だったころの注文。
なぜクリックしたのかわからないハーブとか、タヒチのTIKIブランドのモノイオイルとか、ゴートミルクとか、いろいろです。このモノイオイルは香料入り(?)&ティアレタヒチの花入りでした。同じメーカーの同じボトルの商品でも、化粧品扱いで日本に輸入販売されているものは薬事法の関係でお花が入っていないようです。よく見ないでポチったのでフランジバニのを買いそびれてるし・・・ (また次回)


仕事も忙しいのですが、先の週末から今日にかけては名古屋から出てきた両親をアテンドしてまして、これはこれで楽しかったけど重労働でした。ゆっくり歩くのも意外と疲れるものですね。


お土産の赤福。


そして明日(もう今日)からはまた早朝から台湾へ行ってきます。今から寝ると寝過ごしそうなのでどうするか迷っています。まだパッキングしてないし、予習ので読んでおかなくてはいけない資料は手つかずだし・・・。
留守しっぱなしですいません。
その分、何か面白い出会いがあって後で紹介できるといいのだけど。



最後に 夕日に煙るスカイツリー方面の写真。
目では見えていたけど写ってないですね。


クリックよろしくお願いします
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

ボコ

あらら、また出張ですか・・・。
道中お気を付けていってらっしゃいませ~。

我が家は母が膝が悪いのでゆっくり歩くのですが
一緒のペースで歩くとなんだか疲れますよね。
ゆっくり歩く方が負荷がかかると言う事なのでしょうか~。

赤福おいしそう・・・じゅるり。
by ボコ (2010-11-24 10:43) 

ゆりくま

■ボコさん

ただいまです。
そうなんです。ゆっくり歩くと疲れますよね。
純粋に負荷の問題なのか、気持ちと速度が合わないことによるストレスなのか・・・。

赤福うまいよ~
きしめんも届いたのでしばらく名古屋食ざんまいです。
by ゆりくま (2010-11-28 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます