So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイツリー、登ってきました。 [■つれづれ]

東京スカイツリー

こんにちは。高いところ大好き ゆりくまです。

グランドオープン3日目、お天気にも恵まれた5月24日に東京スカイツリーに行ってきました〜



高いねー、遠くまで見えてすごいねー、壮観だねーって、ある意味平凡な言葉でしか感想が書けない自分が情けないです。

まぁとりあえず写真を置いていきます。



正面入口。

東京駅からスカイツリーシャトル(トイレ付きの豪華バス!)で約30分、同行のお年寄りをほとんど歩かせることなくサクッとタワー下に到着。バス降車場から入り口までは誘導がなくちょっとわかりにくい。

フィッシュアイコンバータを付けっぱなしにしていたのでゆがんだ写真が続きますがご容赦ください。

秋
春
展望デッキ行きのエレベーター、秋と春です。
速いのは当然として、全く揺れない! 耳のキーンも少なかったです。

エレベーターを下りるといきなりの大パノラマ。
そしてお決まりの記念撮影スポット。

もちろん記念撮影して台紙付きで購入します。
愛知から来た自分の両親と義母を連れての接待モードなので、こういうの重用。


展望デッキ
展望デッキ フロア350

予約限定期間だけあって混み合っておらず非常にゆったり。
心置きなくガラスに張り付いて見学できました。



フロア350から、浅草方面

写真はフィッシュアイ使っているので小さいですが、足元は公園で遊んでいる子供とか意外と肉眼ではっきり見えます。

展望回廊
ソラカラポイント
展望回廊 フロア450

こちらも非常にゆったり。
足元よりも、遠くを見て雲の中にいるような気分を味わうのがいいと思います。


ガラス床
お決まりのガラス床。チビッコ大喜び。

ここまで高いと下がよく見えなくて怖くないという噂も。


せっかくなので夜景もちょっとゆがんだのを。


左のクレーンの真下にある赤いライトの一つ(左端)が東京タワーなのですが。


ソラマチもサーっと歩きました。
こちらは通路には人が溢れていますが荷物はあっても小さい紙袋程度の人が多く、カフェやファストフードなどは空席があり並ばずにお茶ができる状態。いやらしい言い方をすれば人出の割にお金が落ちてないんじゃないかな。まだまだ偵察モードなのか、平日はこんなものなのか?

かくいう自分もわがままなくせに素早く歩けない人達の引率係に終始していたのでお買い物を堪能している余裕はなく、手ぶらで帰宅です。
ソラマチはいつでも行けるし、また今度。


ちなみにこちらは東京タワーからの風景。
150mの展望台は、周りにそれより高い建物が多くなっています。時間の流れを感じます。


東京タワー ガラス床



HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリックよろしくお願いします








nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ボコ

ああ・・・思い出すのも忌々しい東京タワーのあの床窓!
小5の時、歳の離れた姉が東京で暮らして居たので1人で
飛行機に乗って遊びに行った夏休み。連れて行って貰った
東京タワー。私はこの窓のせいで高い所が嫌いになったのですよっ!!!

でもスカイツリーくらいになるとたぶん平気。
だって飛行機は大丈夫だからー^^とか思ってますw

予約制だとこんなもんなんですね~。もっとごった返して
いるのかと思っていました^^ゆっくり見れて良い感じですね♪
by ボコ (2012-05-28 09:53) 

あや

こんばんは。
もう早速登ってきたのですね!!
東京生まれなのに、たぶん東京タワーも登ったことない気がします(^_^;)
でも、もうちょっと落ち着いた頃に
スカイツリーは登ってみたい(^_^)
by あや (2012-05-29 17:42) 

ゆりくま

▼コメントありがとうございます。

■ボコさん

いったいお姉さんと何が?!
確かにスカイツリーくらいになると現実感は薄れます。
飛行機も離着陸間際は結構、自動車とか見えますもんね。

■あやさん

私も接待モードでなければ東京タワーは行かなかったと思います。前は十うん年前かな。階段で降りる遊びをしたような。。。


by ゆりくま (2012-05-30 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます