So-net無料ブログ作成
検索選択

(本の紹介) アロマセラピーを仕事にする [▼アロマ・ハーブ・スキンケア]




今日は本の紹介をさせてください。


私もお世話になったアロマスクールを主宰されている菅野先生の本「アロマセラピーを仕事にする」です。

アロマセラピーを学び、仕事にしていくのに必要なこと、夢を実現された方々のご自分の言葉でのお話がたくさん詰まっています。
手続きや税金や宣伝方法中心の実務的な開業指南書ではなく、どちらかといえばマインド側のお話です。

自分でアロマのお仕事をされている方って、高校や大学を出ていきなりその道に入っている人は少ないのではないでしょうか。
ご自分や家族の体調、仕事のことなどで悩んだり迷ったりする中でアロマに出会い、克服された経験があるからこそお客様に心から向き合うお仕事ができるのではないかと思います。

けっして安くはない費用を払って勉強する意味は?
どんな仕事の形があるのだろう?
自分にできるだろうか?

そんな迷いのある方、興味はあるけど一歩を踏み出せないでいる方の背中を押してくれる本です。
書店でピンクの表紙が気になったらぜひお手にとってみてください。



アロマセラピーを仕事にする

アロマセラピーを仕事にする

  • 作者: 菅野 千津子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: 単行本



・・・ひとつだけ、JAAとNARDだけでAEAJ等他の団体は名前が出てきませんが。。。 そこは大人の事情かもしれないのでご容赦くださいね。

HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます