So-net無料ブログ作成
検索選択

(アンケート) ブレンダー、何使ってますか? [├ 道具]



石鹸作りで大活躍のスティックブレンダー、今使っているのは石けんを始める前から愛用していたブラウンの250Wのもの。
今のところ元気よく動いていますが、もう10年越えのため少し先行きが不安になってきました。

調理用のはまだ新しいし、無駄に高機能なのでいきなり払い下げるのも忍びない。材質的にOKなのかも確認していない。
新しいのってどんなのがでてるんだろう?


ということで、石けん用に安いの、あるいは中古を調達しようとする私や他の方々のために、読者の皆様が今石鹸作りにお使いのブレンダーのメーカーや機種を教えていただけないでしょうか。


集まった情報は、数により分かりやすい形に集計なり整理なりして、責任もってフィードバック(公開)いたします。
多くの情報をいただけますよう、なにとぞご協力のほどよろしくお願いします。


【必要情報】 (コピペして使ってください。※印は必須(解る範囲で)、その他は任意(だいたい〜位)でよいです。)

※タイプ : スティックブレンダー (他は書き直して!)
※メーカー :
※製品名・型番など :
購入時期 :
購入価格 :
購入方法 : (実店舗、ネット通販など)
材質等メモ :
その他特記(使い勝手等) :


【回答方法】

・上記の項目をコピペし、右側に情報を記入してください。

・回答先は以下のいずれかの方法で
1)この記事のコメント欄
2)メール (PC用ブラウザの方は左サイドバーのメールフォームへのリンクから。モバイル表示の方は申し訳ありませんが別の方法で。)
3)FBページの投稿(本記事のシェア)へのコメント
4)FBページへのメッセージ、直接投稿

FBページ Handmadesoapくまま http://www.facebook.com/kumamasoap

・匿名でかまいません。いただいたお名前やメールアドレスは、ゆりくまからお礼を申し上げる時以外には使用しません。

・苛性ソーダを使っての鹸化反応に用いる前提なので、接液部分(カバー、刃、シャフト等)が耐強アルカリ性の材質(ステンレスや樹脂)であることが必要です。取説に材質表記があれば記載いただくのがベストですが、不明の場合でも問題なく使えていればOKです。

・手元にあるものが使えるのかどうか知りたい人もいると思うので、新品を売っていないもの、あるいはスティックブレンダーではないけど十分使えるものの参考情報でもかまいません。(ハンドミキサー(泡だて器)など、飛び散り易いものは飛沫防止の工夫などもあればよろしくお願いします)


新年早々お願い事で恐縮ですが、よろしくお願いします。


HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリック応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

ryang

こんばんは(^^
私は石鹸作りのためにブレンダーを購入し、
台所にあるものの石鹸作り以外には登場しません(^^;
複数名で作るときは泡だて器でクルクルやるのも良いのですが
単独作業だとどうしても速さを求めてしまいます。

タイプ : スティックブレンダー
メーカー :ブラウン
製品名・型番など :ハンドブレンダー マルチクイック MR400Plus
購入時期 :2011年8月
購入価格 :3800円
購入方法 : Amazon
材質等メモ :ABS樹脂・ステンレスという記憶です。
その他特記(使い勝手等) :
・現在は2900円ぐらいになっていました(送料無料)。
・回転部分に空洞がないので、
混ぜるときにエア抜きしないでも飛び散りません。
・付属のカップがそのまま使えて便利です。

以上です。
by ryang (2013-01-15 01:51) 

ゆりくま

■ryangさん、ありがとうございます。
ブラウンのは鉄板ですね。
私は2台使いになる前はジュースやスープにも併用してました。ちゃんと洗えば大丈夫。。。 だけどこのちゃんとが面倒なんですよね。

また集計してご報告いたします。
by ゆりくま (2013-01-16 07:41) 

妻ピョン

※タイプ : スティックブレンダー
※メーカー :ブラウン
製品名・型番など :ハンドブレンダー マルチクイックMR400Plus
購入時期 :2011年12月
購入価格 :3500円
購入方法 : Amazon
材質等メモ :材質は判りませんが外はプラスチックで中の刃が金属
その他特記(使い勝手等) :生活の木の石けん作りの講習で使っていたので「まちがいない」と思って購入しました。
講習時空洞のある物と併用しましたが空洞が無いほうが飛び散りにくく使い勝手が良かったのでこちらを買いました。


by 妻ピョン (2013-01-21 12:49) 

ゆりくま

■妻ピョンさん、ありがとうございました!

ブラウンのはやはり鉄板ですね。
他のよりべらぼうに高いということはないし、安心感あります。
まとめ記事をアップしたので、ご参考ください。
by ゆりくま (2013-01-23 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます