So-net無料ブログ作成

手ぬぐいコーナー 2014.1末 [てぬぐい]

手ぬぐい2014.1

手ぬぐい交換。

季節ものは雪の浅草寺、
季節ものじゃないのを飾るキャンペーンは、タリーズコーヒーとかまわぬのコラボ手ぬぐいです。

タリーズのは鳥獣戯画のキャラがコーヒーを楽しんでいるというもの。
飾り終わったら普段使いにおろそうと思っています。

タリーズ手ぬぐいアップ


手ぬぐい以外では。。。 年末に少し片付けて、台湾で手に入れたこの子たちをようやく玄関に出してあげることができました。

豼貅

カラフルなパグ、じゃなくて、貔貅(ひきゅう)、現地ではピーショウと呼んでいたかな?
シーサーの置物を物色していて一番気に入った子になぜか羽根がついていて、聞いたら別の瑞獣でした。
やっぱり普通に守り神かと思いきや、 破邪プラス、最強の財神だそうです(お土産屋のおじさんがとにかく最強を連呼)。
やんちゃをしすぎた罰として黄帝にお尻の穴をとられてしまったため食べた金をどんどん貯めてしまうしかないという、勇猛な獣の割には頼りないエピソードなんですが。

きっと我が家でも大活躍してくれることでしょう。あ、お座布団くらい用意させていただく方がいいかしら。。。


さて、現実逃避はこのくらいにして、いよいよ来週になった「手作り石けんの科学と化学」講座のテキスト見直しに取りかかります。
今夜は寝られないかも。
がんばりますので、長丁場になりますが、是非お越し下さい。

詳細とお問い合わせはアンデリーズさんまで
http://www.mutenkabatake.com/workshop-soap2014-yurikuma2-123.html

2/1(土): 朝から晩まで(単発でも受講いただけます)
レベル0・・・イマサラキケナイ! 基礎科学 物質の成り立ちと数え方
レベル1・・・イマサラキケナイ! 基礎化学 酸とアルカリとpH
レベル2・・・有機化学入門

2/2(日)
AM : 昨11月に基礎科学を受講いただいた方のダイジェスト(復習)講座
PM : レベル3・・・油脂と脂肪酸、洗浄の科学

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます