So-net無料ブログ作成

超簡単な透明石けんの作り方(リンクのみ) [▼手作り石鹸のツボ]

簡単透明石けん

秋らしくなってきたと思ったら、もう9月が終わってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
instagramでちょこっと描いた絵日記が一部にウケた8月、FBの透明石けん動画にたくさんメッセージをいただきお返事に追われた9月という感じでした。

歳のせいか最近は疲れて夜活できなくなってしまいました。
ゆるゆるペースですが生きてますので気長にお付き合いください


FBでは、けん化後の保温をしない、15分で型入れする透明石けんを作る様子をライブ配信しました。
通信不具合で型入れ直前でライブが切れてしまうトラブルはありましたが、エッセンスはお見せできたと思います。
自分用の石けん作りの様子なのでレシピや管理の細かいことはお話ししていません。
でもどのレシピでも使える手順で、他の作り方でコツをマスターしている方ならできちゃうと思います。
というくらい簡単です

余裕のあるときに、もうちょっと詳しく丁寧に、な動画を作ろうかなと思っています。
それまでは▼こちらのリンクから、ぜひご覧ください
https://www.facebook.com/kumamasoap/videos/1601795316509469/

どうしてこういうこと(ライブ配信とか)を始めたのかの理由やこの頃思うこと、ゆりくまが今後どんなスタンスで活動をしていきたいかということを、また改めて整理してお伝えしたいと思います。
そういうこと書きたい
いっぱい

てなわけで、明日は久しぶりのフィトピグメント講座です。
がんばるぞー

HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます