So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
■我が家 ブログトップ
前の3件 | -

スカイツリー♪ [■我が家]



開業目前のスカイツリーの足元をお散歩してきました。

ショップの看板はすっかりできあがっています。従業員トレーニングが行われているようで、お客役の方々が行列していたり「お越しいただきありがとうございます」なアナウンスが聞こえてきたり。
周りの街も活気があって、これから楽しいことがいっぱいなんだとワクワクします。



インフォメーションセンターで早速手ぬぐい購入。
前の記事が手ぬぐいだったのに、あっさり1週間で片方交換です。

近くからは全容が見えない様をよくあらわしたデザインだと思います(笑)

こんな感じ。タワーヤード正面から。



早く登ってみたいですね!
340mフロアにはお約束のガラス床があるんですって!!!



HandmadeSoapくままFBページ HandmadeSoapくまま でも石鹸近況など書いてます。
クリックよろしくお願いしますいつも応援ありがとうございます。

桃の節句なので [■我が家]


image-20120303095447.png

実家で現役の雛飾りなど


私の七段飾りの一部ですな。。。



カーテン@書斎(仮) [■我が家]

書斎♪
1階にはなんと書斎(?)があります。
ハウスメーカーさんには書斎と言い張りましたが、本だけじゃなくてオットの工具、ガーデニング関係の諸々、私の手芸や工作道具、石けんの材料なんかも詰め込んだホビールームです。

この部屋は道路に面した1階のため大きな窓を設けず、細いのを3本配置しました。
それぞれ窓枠内にブラインドを入れて書斎としてはそれで充分なのですが、私のわがままでその上にレースカーテンを掛けてもらいました。少しやわらかい雰囲気にしたかったのです。


使った刺繍のカーテン生地、一目惚れでした。模様がみえるかな?
レースカーテン生地



家全体で出窓や細窓が多いため、いわゆる「カーテン」はベランダに出る掃出し窓だけで、あとはローマンシェードやブラインドになっています。
可動ものはそもそもお高めの上に割引率も低いため、数が多いと結構な出費になりました・・・。


夫婦ともども本好きの道具フェチなので、未整理のお道具ダンボールがまだいくつか残っています(本はなんとか空けました)。収納方法と作業場所確保、これからよく考えないといけません~ ぅぅぅ。

あと、この部屋に名前をつけたいのです。
「くまのま」がかわいいと思ったのにオットにやんわり拒否されちゃいました(なんでよ?)。
楽しい名前を考え中です。

>本当は将来介護が必要な人などが住むかもしれないことを考えて空けてある部屋です。
できるだけ長く遊び場であってくれればと思います。いろんな意味で。



前の3件 | - ■我が家 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます